”02_Relaxing Green”をご紹介。
Relaxing Greenはビワの葉、イチョウ葉、柿葉の3種類を配合しています。
そんな3種類を簡単ですが、ご紹介します。
裸子植物といわれるイチョウは2億年も前に誕生しており「生きた化石」とも呼ばれています。
ちなみに学名でイチョウをGinkgo(ギンコ)と言います。日本語の銀杏(ぎんなん)が由来なんだそうです。
イチョウはギンコライドなどたくさんの成分が含まれており、海外ではサプリメントとして人気なんだそうです。
ビワは日本には弥生時代に伝わり、奈良時代に仏教医学の1つとして広められたそうです。
ちなみにビワは英語でジャパニーズ・ロクワットと言います。
インドや中国が原産ですが、日本のビワは品質が良いのか、世界では普及してるそうです。
またビワの葉は先人の知恵でさまざまな使われ方をしてきたことはご存知の方も多いはず。
柿葉はビタミンCが豊富で、なんとレモンの約20倍なんだそうです。
奈良では柿の葉寿司がありますよね。柿の葉で包むということも先人の知恵ですよね。
柿の果実も葉もいろいろな使われ方をしています。最近では化粧品やフェムケアの商品なども多いですよね。
それぞれの素材の詳細はまた今後あげていきます。
Relaxing Greenは3種類を粉末状にしています。複雑な深い緑で、独特の美しい香りがします。施術の際はRelaxing Greenをぜひ香ってみてください。
すべてのphyto steamのパッケージには自然由来の独自の発酵エキス「アエス」を配合しています。
またphyto steamは産地や栽培方法にこだわっています。気候風土や土壌、環境などさまざまな要因で大きな違いがあります。