Menu

Close

phyto steam | フィトスチーム 植物スチームセラピー

ヨモギの収穫 2023.05.16 Tue
images

本日はカズザキヨモギの収穫でした。これ全部ヨモギです。圧巻ですね。

ヨモギは手摘みやさまざまな収穫方法、また時期を分けたりと様々な最善な方法で収穫されます。

この季節は特に、柔らかく、青々とし、香りも高く最高です。

ただし、無農薬なので、ヨモギ以外の仲間の成長もすごいこと、、、、。

仲間の刈り取りが大変なんです。本当に、、、、。

今日は暑すぎました。
29℃まであがりましたが、ヨモギ畑では元気に談笑しながらの手摘みでした。

白くみえるのは、ヨモギの裏側の線毛が白く写っているからです。

phyto steamは自然がはぐくんだヨモギを使用しています。

Artemisはカズザキヨモギ、オオヨモギ、ニシヨモギをブレンドしています。

すべてのphyto steamのパッケージには自然由来の独自の発酵エキス「アエス」を配合しています。