Menu

Close

phyto steam | フィトスチーム 植物スチームセラピー

月桃の花言葉は『爽やかな愛』 2023.09.04 Mon
images

沖縄の『月桃』ご存知ですか。
爽やかな香りで癒されます。
化粧品や美容など最近では用いられるようになっていますが、沖縄や台湾では昔から伝統的に根付いた植物です。

月桃

フィトスチームでは『06_Gentle Green』に月桃葉をブレンドしています。

月桃はショウガ科ハナショウガ属の多年草で、原産地は沖縄や台湾と考えられています。

花言葉は『爽やかな愛』

とにかく独特の香りで、爽やかなんです。

月桃

月桃には殺菌やリラックス、コラーゲンの合成を促進するなどさまざまな力があります。
成分はシネオール、ピネン、テルピネンなどで、独特の爽やかな香りに包まれます。
月桃葉はハーブティーなどで飲んだりしますが、非常に美味しく飲みやすいため、ローズなどと一緒に飲んでいただくのもおすすめ。

そんな月桃葉をフィトスチームでは使用しています。

月桃

『06_Gentle Green』では月桃葉、モリンガ、桑葉をブレンドしています。

是非、ご体験ください。